忍者ブログ
こんばんは☆

先日お客様とお話してる中でお客様の高校生のお子様のお友達がつい先日亡くなられたというお話を伺いました。

17歳だそうです。

もうお通夜やお葬式は見てられなかったそうです・・・

亡くなられたお嬢さんは芸能人の様な可愛さで、全く病気の気配もなく、健康診断でも何か引っかかった事はなかったそうです。

お風呂に入ると言ってなかなか出てこないな~とお母様がお風呂にのぞきに行くと湯船ですでに亡くなったおられたそうです。
死因はくもまっか出血だったそうです。

一昔前はくもまっかで亡くなるなんて働き盛りの中年過ぎの男性が多くなる病気だったのですが、今じゃ10代のお子さんまでこのような病気になってしまうのは。。。

やはり食生活なんでしょうね・・・

戦前と戦後とは病気の種類がまるっきり違います。
癌は戦前にはない病気でした。
確実に食の欧米化が原因と言われています。

動物性脂肪を摂るようになり、ファーストフードやドーナツなど手軽に美味しく食べれる食習慣が実は大きな病気の原因なんだと思います。

私も先日からの皮膚湿疹の原因の一つは「甘いものの食べ過ぎ」もあると思っております。

スーパーやコンビニに売っているお菓子にはほとんど添加物が含まれています。
人間の食べ物ではないと言われていいる「マーガリン」も菓子パンなどお菓子に含まれている事が多いのです。

なのでファスティングで綺麗になった体の時に少し甘いものを食べると今でもぷつぷつと小さな湿疹が出る事があります。
毒物に敏感になっているのです!
しかも日本は添加物や化学物質の規制がとっても甘いです。
ヨーロッパでは毒物センターに運ばれてしまうものでも平気で食品に入ってるのです。


と言っても

そんなバランスいい食事って毎日の事だし作るのは無理~
お菓子食べたいし・・・
って思われると思います。
私もそうです(笑)

でも知識を持つ事。
そして出来る限り、ストレス感じない程度の事は気をつけたらいいと思います。

病気って本人も家族もとっても悲しむ事ですから・・・

私は病気になり、本当に健康って大切だと感じます。
嫌なことがあっても体が健康なら何とか立ち直れるし、
なんだってできると思ってます!

健康って本当に素敵な事なんです♪


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/09 うさぎさん]
[10/05 うさぎ]
[01/14 ゆっこさん]
[12/26 yukko]
[12/26 yukko]
最新TB
(10/02)
(01/29)
(01/20)
プロフィール
HN:
luce
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事