忍者ブログ
[1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は色々な催し物やらイベントやらであっという間に時が過ぎてしまいました~

週末はオペラ「ヘンゼルとグレーテル」を見てきました!
オペラを見るのは数回目なのですが、とっても素晴らしかったです~

野菜ソムリエレッスンは去年も参加して今年も是非~と思い参加させていただきました!!


5de11124.jpeg








fc16c549.jpeg









県産のお野菜と果物を使ったANAクラウンプラザのシェフによるお料理です!

まずは小矢部産深層水トマトとモッツアレラチーズのムース南砺産バジルオイル添え

とってもクリーミーでおいしかった~

特にトマトのムースが甘くて感激でした~

541fe3f3.jpeg







県産カリフラワーのスープ 白ネギのフライ添え カレーの香り

57ae1d9d.jpeg









写真にはありませんが、生ハムの新川大根のピクルス添えと生ハムの水菜添えマスタード風味ソースにて

と県産はとむぎ、白蕪、テンペのハンバーグ仕立てと里芋のピューレ重ね焼きマデラ酒風味ソース 焼き白ネギ添え

上の写真のデザートは特に本格的でボリューム満点!!

プチレッスンなのにフルコースばりにお料理とデザート、最後にはコーヒーまでいただき大満足!!

デザートは
氷見産みかんと県産人参のコンfヒチュールタルト
県産新生姜のブラマンジェと県産洋ナシのコンポートとジュレ

県産サツマイモのガトーショコラ えごまの実添え
県産小松菜 県産リンゴ グレープフルーツのスープレアチーズとともに


私のすっごく好みだったのがデザートの新生姜のブラマンジェでした!!
とってもヘルシーで美味しかった~

冨山県はお野菜の出荷数が全国で最下位なのだそうです。
野菜ソムリエの倉田さんがとっても美味しいお野菜を育ててらっしゃるのにそれに気がついていない方が多くてもったいないです~と言っておられました!!
本当にそうですよね~

お仕事のすきまには水墨美術館で今開催されている金閣、銀閣もみてきました!
この秘かな目的は奥のお茶室で期間限定のお菓子がいただけるということで、とっても忙しい中時間の隙間でいってきたのですが、残念ながら前の週で終わってました・・・
でもちゃ~んとお茶とお菓子頂いてきましたよ!!
初めてお茶室でいただきましたが、とっても美味しかったです♪

もちろん!金閣、銀閣も素晴らしかったです~


・・・というわけであっという間の一週間でした~

☆12月は8日に五福にあるショッピングセンターハローの道挟んで向かいにあるパークさんにてミニマーケット参加させていただきます!

12月16日はマリエのイベントに初参加させていただく予定です!

12月は稲荷元町のサロン最期の月になります。
月末のお休みは現在まだ決まってませんが、毎年30日までの営業よりは前に終了予定です!
(クリスマスあとくらいになると思います)

呉羽に移転したらなかなか遠くて。。。というかた是非是非お顔を出しにいらしてください~
イベント等もあるので土曜日、日曜日の営業は今のところ12月1,2,9、15、22,23,24日くらいになると思います!
特に週末のご予約はお早めに~
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/09 うさぎさん]
[10/05 うさぎ]
[01/14 ゆっこさん]
[12/26 yukko]
[12/26 yukko]
最新TB
プロフィール
HN:
luce
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事