忍者ブログ
[1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは☆

今日はすごしやすい日でしたね~

今日実家の母と少し話す時間があって話してました。

色々話す内になんだかふか~い話になってきて、二人で泣きながらしゃべってました(笑)

先週の二日間のセミナーの中で人間の成長の中で「感謝」は欠かせない事を教わりました。

自分の収入は器の大きさ。

自分がどうしても達成したい事がある場合、なかなかうまくいかない大きな原因は「感謝の気持ち」が足りない時だそうです。

人間は誰でも感謝してるつ・も・りになってるのだそうです。

でも、感謝を心からしていたら本当は不平不満なんて出ないんです。

特に家族、両親がいたらか自分が産まれてただそれだけで本当は感謝し、恩返しをする事、一生かけても恩返しは追いつかないはずなんです、

自分がこうして生きてることは周りの人たちに助けられ、支えられて生きている、そんな感謝の気持ちは日常をいきていたらなくなってきます。

私はその話を聞きながら胸に響きました、
何が響いたって、
私感謝足りないな~ってつくづく思いました!

旦那様にはいつも文句ばっかり、不満ばっかり、イライラして家族のせいにする、親に腹を立てる色々(笑)
最悪ですよね~

セミナーでお話していただいた方々は今成功しておられる方々です。
でも私が想像していたセレブとはとっても程遠く
とても人格者、どんな人にでも平等に、
ホテルに泊まった時にでも来た時と同じようにベットメイキングをされたり、おトイレも入った時より綺麗にする事をされたりするそうです。

すごく感動したし、私まだまだだな~なんて思いました。

話ずれましたが、今日の朝母とこの感謝のハナシをしていてとっても感動した話で涙しました、
また次回お話しますね!




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/09 うさぎさん]
[10/05 うさぎ]
[01/14 ゆっこさん]
[12/26 yukko]
[12/26 yukko]
最新TB
プロフィール
HN:
luce
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事