忍者ブログ
[1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは☆
「私がファスティングにはまったわけ・・・」
続きです~

本屋さんである皮膚科の先生が書いた本を立ち読みしていたら、
お薬はとても強いのでせいぜい二週間が限界だ。
それ以上塗ると肝臓にたまって自律神経が乱れ、不眠症などになる。

全てその時の私に当てはまりました。

そして
お薬を直ちにやめなさい、ただし
お薬のリバウンドが始まると今までよりももっとすごい反応が出る場合がある。
皮膚から汁が出てそれが黄色で臭う。

・・・私は直ちにやめる事を決意し、そしてそれからがまた大変な日々でした。

本に書いてあったとおり
ほぼ見た目にはなおっていた箇所からまたじくじくの湿疹が出て、足のすねはぱんぱんに腫れまるで地割れの様な状態になりました。
くるぶしあたりも腫れてしまい、靴もはけないくらいのふくらみになりました。

毎日汁でべたべたになるのでガーゼをあててすごしてましたが、夜パンツを脱ぐ特にはバリバリと音をたてて抜いていました。

家の中ではなるだけ皮膚に何かが触れる事が嫌で寒い時期だというのに短パンをはいていました。

手もますますひどくなり、また症状が逆戻り状態でした。
もう一度薬を塗ってしまおうか・・・

何度も思いました。
でも、これを乗り切らなければ絶対完治しないんだ~と思い直し我慢していました。

なので

今現在アトピーや皮膚疾患の方がステロイドを塗ってしまう気持ちはすごくわかります。
それまでは
ステロイドなんて塗って絶対副作用あるはずなんに~なんて思ってたのですが・・・

もうつらくてたまらないので塗ってしまうとお思うし、塗るとそれなりに楽になります。
それも私はほんの半年も塗ってないのにこのリバウンドって、
長年塗ってる方は本当に薬ばなれするのは大変だと思います。

そんなときにファスティングのお話を聞く機会がありました。

3日間酵素を摂って過ごす断食でしたが、
もう、3日間食べないなんて絶対無理~
と思いましたが、

体の毒を出すにはいいのではないのか・・・という直感があり。
とりあえず一度やってみようと挑戦してみたのです。

と言っても前日までチョコレートを我慢できなかった私・・・
絶対3日間は出来ないな~と思いながらのスタートでした・・・

しかし・・・

一日目、全くお腹すかず、むしろ食べてないのに元気なんです!!
これにはびっくり
そして湿疹のじくじく状態がかぱかぱに乾いてきたのです!
これは絶対いいかも~と
三日間楽チンに楽しく過ごしました!

ファスティングはイコールダイエットではありません。
体内の消化活動を全く止める事で代謝を高め細胞を活性化させるのです。
そして体の悪いところを修復してくれます。
なのでファスティングをしての好転反応や症状、は人それぞれです。

もう何十年も生きてきたら絶対添加物も体内にあるし、化学物質も溜まっています。
それが出たがった結果が私の湿疹だと思っています。

とてもつらかったけど、
むしろ体から出せた事はとてもよかったと思います。
逆に言うと「出せる体」だったのだと思います。
年齢を重ねたり、栄養状態が悪いとデトックスはできません、
なぜなら
老廃物は栄養を使って出すからです。
なので栄養不足の体は毒を出せません、溜まる一方なんです!

今ではラッキーだったのかなと思えるように、少しはなりました(笑)
おかげさまでファスティングという素晴らしい健康法、・・・どころか~
若返り法を知るきっかけになったのです!

先日東京でファスティングの症例のお話の中で
白髪の頭からどんどん黒い髪が生えてきているという方に実際にお会いしました。

体の中や腸の中って実勢にのぞく事ってできませんが、目の当たりに人間の若返りを証明されました。

普通の生活をしていると必ず病気になるといわれている昨今です。

ファスティング法でなくとも絶対に何かしなくては危険なんだと思います。

私は実際につらい目にあったので本当に健康の大切さは実感しています。

体と心は繋がっていて、どちらも健康でないと人生楽しくないです!

自分が病気になっても家族一人が病気になっても本当に辛いし悲しいです。


是非予防医学、ファスティングを実践してみてはいかがでしょうか~



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/09 うさぎさん]
[10/05 うさぎ]
[01/14 ゆっこさん]
[12/26 yukko]
[12/26 yukko]
最新TB
プロフィール
HN:
luce
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事