忍者ブログ
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]

1月から開催した「愛と美のワーク」
第一回目から3カ月参加してくださいました、H様より感想をいただきました
ありがとうございます

コチラです


愛と美のワークセミナーを受講して

 

毎月1回、3ヶ月かけて合計3回、友達と一緒に受講しました。盛りだくさんの内容でとても楽しくてワクワクしたセミナーでした。

終わっちゃったのが残念です~

 

① リンパマッサージ

  氣のお話を始め、氣の流れをよくする体操、リンパマッサージ、栄養や女性ホルモンのこと、美人脳のこと、顔の筋肉体操などなどいろいろ教わりましたが、気と体と心は関連しているんだなってつくづく思いました。

 

・ 氣の流れをよくする体操はやり終わると体が軽くなりました。爽快な感じです。

 

また、私の仕事はずっと机に向っての仕事ですから、職場でもたまに体操したら楽になるし、気分転換にもなっていいです。何でも滞るとよくないんですね。氣もリンパも流れが大事。

 

・ 運を上げるリンパマッサージですが、けっこう楽しいですね。マッサージジェルもありがとうこざいました。

ちょっと面白いことがあったので、報告しておきますね。

2回目のセミナーで金運をあげるリンパマッサージを習っていったその日の夜、家族から臨時収入がありました。

3回目のセミナーで人気運をあげるリンパマッサージを習っていった日、私達が入ったあとにお店が混んできたり、最近会っていなかったお友達からお誘いがありました。それも2件も。偶然?それとも。。。(笑)

また、背中のマッサージを教えていただき、セミナーでやりあいっこしたのですが、終わったら体が軽くて楽になった実感があったので、家で母にもやってあげたら、背中や肩が楽になったと好評でした。簡単にできるのがいいです。母も私もハッピーです。

リンパマッサージは服の上からでもできるため、どこでも気軽にできるからよかったです。

 

それに、栄養や日常生活で気をつけることなども教えていただき、勉強になりました。生活をちょっと見直さないとなぁ~。今からでも遅くないと思うので。。。

 

あっ、顔の筋肉体操も面白かったです。顔は下がるからね。だけど、やってるときの顔はとても人には見せられませんが(笑)。

  

習ってみて思いましたが、リンパマッサージにしても顔の体操とかも、本に出ていたりはするのですが、実際に教えてもらいながらやるのは一番わかりやすいと思いました。わからないことは途中で質問も出来るし、よかったです。

 

② フラワーセラピー

 

・ フラワーカードを引かせてもらったのですが、その選んだカードで自分の状態がわかるのが、面白かったです。

その中で私には「否定されたと思うことが多い。深い傷つき」や「自分の女性性を否定しないで」というメッセージ。そのとおりでした。だから?そういったことから解放されるためにも、このセミナーを受ける流れになっていったんだなって感じました(笑)

 

・ フラワーエッセンス

使用されていたフラワーエッセンスは、お花の朝露をお花を摘み取らずに、採取されたものだそうですが、私に必要なエッセンスを調合したものをプレゼントしていただき、ありがとうございました。職場にも持っていき、飲んでいました。その日はとても寒い日で足が冷えていたのですが、フラワーエッセンスを飲んだら、足まで温かくなり、びっくりしました(エネルギー?が回ったのかしら?)。

 

・ カラーセラピー

色の効果を教わり、簡単に生活に取り入れることができそうです。お話によると、カラーは、病院や刑務所など色々な所で活用されているようで、色と心理が深く関わっていることが興味深かったです。

また、先生が、生徒さんに今気になる色を聞かれ、答えたその色についての意味やメッセージをいただき、みなさん納得していらっしゃったようでした。

 

・ フラワーアレンジメントセラピー

生徒さんが各自の自由にフラワーアレンジメントをして、その活け方でメッセージをいただきました。

先生の用意して下さったお花をみなさん自由に使ったのですが、活け方はそれぞれ違っていて、個性がでていて、そのメッセージも違い、面白かったです。

ちなみに、私は、フラワーアレンジメントは初体験でした。初めはちゃんと形になるのかなって不安でしたが、別にコンテストに出すわけでもないし、と思って自由に活けていたら、そのうち楽しくなってきて、いい感じにしあがりました。意外と何とかなるもんだなぁって、もしかして、人生にも言えることかしら?(ちょっと楽観的すぎた!?)初体験は楽しかったですし、生活に取り入れられそうです。

 

お花は見て楽しませてくれたり、癒してくれたり、また、飲んでも効いてくれるんですね。ありがたいなぁ。人にとって、とても身近にある素敵な心強い存在であることを教わりました。

 最後に、私はこれまで自分でもどうしてかはわからないのですが、女性らしく(外見的にも内面的にも)するということが、ちょっと抵抗があり、柄にもないとか、恥ずかしいとか、時には、お化粧した自分を見て、ちょっと気持ち悪いなぁ、らしくないと感じたことさえありました。女性らしい人を見かけると素敵!と思うのですが、自分には無理と思い込んでいました。

 

でも、セミナーを受けていくうちに、女性であることに抵抗を感じる必要もないし、楽しんだらいいのかなって。結構楽しいかも!と今さらながら気付きました(笑)

 

これまで、自分のために手をかけてあげる、大事にしてあげる、なかなか出来そうで出来ないことだったかもしれません。

そうやって自分をみつめて向き合っていくことで、こんな面もあるのねって新たな発見をしたりして、自分が愛しくなって、好きになって、自信も生まれてくるのかなって感じました。

 

愛と美のワークセミナーをいいタイミングで受けられてよかったです。

 

かおりさん、Himekaさん、充実した三日間でした。ありがとうございました。

一緒にセミナーを受けたみなさま、ありがとうございました。和気あいあいと楽しかったです。

また、かおりさんの妹さん、いつもお菓子を作っていただいてありがとうございました。毎回、とても美味しくいただきました。

コチラまでがHさんから届いた感想です!
お忙しい中本当にありがとうございました

 


Hさんは本当に目に見えて変わられましたね~
お肌もとってもピッカピカでこの3カ月で見た目にも美しくなられました
私ももっと頑張らなくてはと思わせられました

このワークを通じて自分自身の中でも気づきがあり、感情の解放まであり・・・
参加くださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました

☆次回は4月4日(日)に開催です!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/09 うさぎさん]
[10/05 うさぎ]
[01/14 ゆっこさん]
[12/26 yukko]
[12/26 yukko]
最新TB
(10/02)
(01/29)
(01/20)
プロフィール
HN:
luce
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事