忍者ブログ
[1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のブログの続きになりますが。。。

先日AGE測定というものに行ってまいりました!
それは体内年齢がわかるという測定。。。

事前にこの測定についての説明を受けたのですが、食生活、睡眠、運動不足等々があまり良くないとこの体内年齢は上がってくるそうなのです。

アンケートも事前に書いたのですが、改めて自分の食生活や運動状態を紙の上で書いてみると、きっと私体内年齢高い!!と予想出来てしまったのです!

そして案の定実年齢プラス10歳以上の結果が!!
大ショック~

でも一方ではなんかわかる・・・

ピッコロン活動隊を結成し、これから活動していこうとしている私がこんな結果ではなんの説得力もないし。。。

でも、今この時にこの事実を知る事はとっても大切だったのではないかと思いなおしました!

まずは、食生活。
野菜をたくさん食べているか。。。と言われたら気をつけてるつもりですが、実際そんな食べてないと思います。

これはこれから気をつけようと思いました!

あとは睡眠不足

アンケートでは8時間がベストらしいのですが、実際は6時間寝てるかな?って感じですので、確実な睡眠不足です!
これも体内年齢が高くなる原因だそうです。

あとはこれが一番の問題点。
甘いものを食べる!

これはほぼ毎日何かを口にしています。
糖とたんぱく質が結び付いたものがAGEの原因と聞いたときから「これだ!」と自分自身気がついてしましました~

これは要注意です!
翌日からすごく気をつけてます!!

あとは運動不足もとっても大きな原因!

フラメンコはしてますが、週に一度1時間30分~2時間程なので全く足りません!!

最近ウォーキングもさぼりぎみだし、これも改めなくてはいけませんね!!

40分ウォーキングをこれからまた改めてスタートしていかねば!

以上ですが、
生活習慣ていうのは「私は気をつけてる」と思っていても改めてこう測定やアンケートなどで見てみると全く出来てないのだな~と思いました!

なので定期的に見直すのはとっても大切だと思います!

少しの見直しで全く違ったものになると思うのです。

みなさんもご自分の生活を見直す機会を作られてはいかがでしょう?
おすすめです!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/09 うさぎさん]
[10/05 うさぎ]
[01/14 ゆっこさん]
[12/26 yukko]
[12/26 yukko]
最新TB
プロフィール
HN:
luce
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事