忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは★

久々に三日間ファスティングをしてました~
今日は最終日でした!

今回は特に眠気がすごかった~

毎回症状は違うのですが、前回にファスティングした時から体の反応が出るのが激しいですね~

それだけ日頃の食生活がみだれているのか・・・・(笑)

普通の生活をしていても病気になるといわれている時代ですからね~

添加物も一年に4キロから5キロというわれていたのがいまじゃ10キロとも言われています!

怖いですよね~

私は食いしん坊なんで一生おいしく食べたいです!
そのためにたまに胃腸をお休みさせてあげている感じですね♪

ファスティング後にさらに体がしまってくるので今から楽しみです~


PR
ルーチェのサロンでも行ってます、ファスティングが講談社のMy Ageという雑誌に掲載されています!

元パリコレモデルの私のファスティングインストラクターの先生でもある中村利恵先生がファスティング指導しておられます!

どんな変化がみられるのか...
とっても楽しみです♪

ルーチェでもただ今10月に開催されるビオフェスタという美と健康を競うコンテストに向けて頑張っておられます!

書類選考で通過すると利恵先生のビューティキャンプに参加できます!

ウォーキング、体のケア、マッサージ法等々
元パリコレモデルでもあり、バレーボール選手でもあり、自らの脳梗塞と言う病気にも打ち勝って今とっても輝いている素敵な先生です♪

実は私も密かにこの美ボディコンテストにダメ元で(笑)応募しようと思ってます!!

ビューティキャンプは一度参加してみたいので。。。。


ファスティグはみなさんハードルが高いイメージを持たれていると思うのですが、ドイツでは国民の15%が健康維持の為に取り入れていて、ヨーロッパではメスのいらない手術と言われるくらいの健康法です!

今日本は2人に1人が癌になるというわれています。
予防医学は今から絶対に必要です!

ミネラルファスティングは本当に安心安全で結果も出るのでとっても喜ばれています!
是非一度お試しくださいね~
但しファスティングアドバイザーにきちんとフォローしてもらいながら行ってくださいね!
独自のファスティングはとっても危険ですので^^


こんばんは☆

おとついは書家Satoshiさんの個展のお手伝いに行ってきました。

私は最近食べ好きの感があり、体が重たくなってましたので個展の時にはエネルギー軽くしとかなきゃ!という事で
半日断食をしてお手伝いにのぞみましたよ~

以前さとしさんが
作品を書く時には特に食は気をつけるという事を言っておられて、
だっていい作品にしたい時にジャンクなマクドナルドなんて食べてたら絶対いいものはできないと思うって言っておられたのです。

本当にそうだな~と思います!!

職種は違いますが
セラピストというお仕事もエネルギーが重い状態だといいお仕事はできないと思います!

そうは言ってもたまには食べますよジャンクなもの(笑)

ただ体内に腸に添加物がたまってきたら要注意ですよ~
エネルギーが重くってなんだか調子悪いし、
なんだか身の回りもうまくいきません!!

ファスティングをするようになってからはそれがすごく感じられるようになりました!

感覚が鈍くなる感じですかね~

といっても

絶対ファスティングをしなきゃエネルギーが軽くならないわけでなく、
なるだけ入れない事
そしてきちんと出す事をしていたら
大丈夫だと思います~

★4月25日は東京へお仕事の為お休み致します!


こんばんは☆
「私がファスティングにはまったわけ・・・」
続きです~

本屋さんである皮膚科の先生が書いた本を立ち読みしていたら、
お薬はとても強いのでせいぜい二週間が限界だ。
それ以上塗ると肝臓にたまって自律神経が乱れ、不眠症などになる。

全てその時の私に当てはまりました。

そして
お薬を直ちにやめなさい、ただし
お薬のリバウンドが始まると今までよりももっとすごい反応が出る場合がある。
皮膚から汁が出てそれが黄色で臭う。

・・・私は直ちにやめる事を決意し、そしてそれからがまた大変な日々でした。

本に書いてあったとおり
ほぼ見た目にはなおっていた箇所からまたじくじくの湿疹が出て、足のすねはぱんぱんに腫れまるで地割れの様な状態になりました。
くるぶしあたりも腫れてしまい、靴もはけないくらいのふくらみになりました。

毎日汁でべたべたになるのでガーゼをあててすごしてましたが、夜パンツを脱ぐ特にはバリバリと音をたてて抜いていました。

家の中ではなるだけ皮膚に何かが触れる事が嫌で寒い時期だというのに短パンをはいていました。

手もますますひどくなり、また症状が逆戻り状態でした。
もう一度薬を塗ってしまおうか・・・

何度も思いました。
でも、これを乗り切らなければ絶対完治しないんだ~と思い直し我慢していました。

なので

今現在アトピーや皮膚疾患の方がステロイドを塗ってしまう気持ちはすごくわかります。
それまでは
ステロイドなんて塗って絶対副作用あるはずなんに~なんて思ってたのですが・・・

もうつらくてたまらないので塗ってしまうとお思うし、塗るとそれなりに楽になります。
それも私はほんの半年も塗ってないのにこのリバウンドって、
長年塗ってる方は本当に薬ばなれするのは大変だと思います。

そんなときにファスティングのお話を聞く機会がありました。

3日間酵素を摂って過ごす断食でしたが、
もう、3日間食べないなんて絶対無理~
と思いましたが、

体の毒を出すにはいいのではないのか・・・という直感があり。
とりあえず一度やってみようと挑戦してみたのです。

と言っても前日までチョコレートを我慢できなかった私・・・
絶対3日間は出来ないな~と思いながらのスタートでした・・・

しかし・・・

一日目、全くお腹すかず、むしろ食べてないのに元気なんです!!
これにはびっくり
そして湿疹のじくじく状態がかぱかぱに乾いてきたのです!
これは絶対いいかも~と
三日間楽チンに楽しく過ごしました!

ファスティングはイコールダイエットではありません。
体内の消化活動を全く止める事で代謝を高め細胞を活性化させるのです。
そして体の悪いところを修復してくれます。
なのでファスティングをしての好転反応や症状、は人それぞれです。

もう何十年も生きてきたら絶対添加物も体内にあるし、化学物質も溜まっています。
それが出たがった結果が私の湿疹だと思っています。

とてもつらかったけど、
むしろ体から出せた事はとてもよかったと思います。
逆に言うと「出せる体」だったのだと思います。
年齢を重ねたり、栄養状態が悪いとデトックスはできません、
なぜなら
老廃物は栄養を使って出すからです。
なので栄養不足の体は毒を出せません、溜まる一方なんです!

今ではラッキーだったのかなと思えるように、少しはなりました(笑)
おかげさまでファスティングという素晴らしい健康法、・・・どころか~
若返り法を知るきっかけになったのです!

先日東京でファスティングの症例のお話の中で
白髪の頭からどんどん黒い髪が生えてきているという方に実際にお会いしました。

体の中や腸の中って実勢にのぞく事ってできませんが、目の当たりに人間の若返りを証明されました。

普通の生活をしていると必ず病気になるといわれている昨今です。

ファスティング法でなくとも絶対に何かしなくては危険なんだと思います。

私は実際につらい目にあったので本当に健康の大切さは実感しています。

体と心は繋がっていて、どちらも健康でないと人生楽しくないです!

自分が病気になっても家族一人が病気になっても本当に辛いし悲しいです。


是非予防医学、ファスティングを実践してみてはいかがでしょうか~



こんばんは☆
今日は最後のチャンスで桜を呉羽山まで見に行ってきました。

桜の命は短いですね~でもその短い中でもせいいっぱい咲いているんですね~


さて、去年くらいからルーチェでもファスティングメニューが登場しておりますが、そもそもファスティングは何か?
どこがいいのか?
私はどうしてファスティングにこんなにもはまってしまったのか・・・

私がファスティグに出会った時、その二年前から顔面以外の原因不明の全身湿疹に侵されていました。

最初は手の甲にぷつぷつと水ぶくれの様な湿疹が出て、冬とか季節の変わり目になるとたまに出る湿疹だったのでそのうちに治るだろうと思っていました。

しかし。。。
それから手の平にも水ぶくれが発生し、腕全体にまるで何か生まれるかの様なじくじくの湿疹がでてきました。

手の関節も炎症で腫れて汁が出ている状態でした。
そして痛くて日常生活もままならなくなりました。
もちろんお仕事もできる状態でなく。。。

夜になると家事もできなければ料理もお風呂で自分の髪の毛も洗えない、
「私何のために生きてるんだろ・・・」と悲しくなり、
大声で旦那さんにわめいていました。。。

今思うと本当によくも何も言わず我慢してくれたなと・・・

うつになる一歩前だったような気がします。
というかほぼうつ状態でした、
こんなにどこでも寝れる私が不眠症になったのもそんな頃でした。

つづく・・・



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/09 うさぎさん]
[10/05 うさぎ]
[01/14 ゆっこさん]
[12/26 yukko]
[12/26 yukko]
最新TB
プロフィール
HN:
luce
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事