忍者ブログ
[160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の富山新聞にルーチェ掲載されました!
本当は来年に入ってからの掲載と聞いていたのですが、予定していた方が急に都合悪くなったらしく、急きょ先週の金曜日に取材と写真撮影が入りました!
私はそのころ、風邪ひきまっただ中
鼻のかみすぎで皮がむけていたので、ジェルで保湿、保湿・・・
おまけに、お願いしていたモデルの方も前日から熱が出てしまい、辛い体調だったのにもかかわらず撮影に来てくださいました!感謝感謝、ありがとうございます

そんなこんなのバタバタの中、無事(?)撮影も終わり、クリスマスイヴの今日新聞に載せていただくことができました!!

新聞ってあまり載る機会がないので、とても記念に残る物となりました。

皆様もし見る機会があれば、ご覧くださいませ
PR
もうしばらくブログを開かない内に、すっかりクリスマスムードです

しばらくお休みをいただいて、「グアム」へ行って参りました

グアムは今夏で、とっても暑かった!!
ただし、ホテルの中や移動のバスの中はクーラーガンガンでした
真夏だからって、あまり涼しい格好をしていくのは要注意ですとっても勉強になりましたわ
おかげさまで、日本に帰ってきてから、今年一番の風邪をひいてしまいました

グアムではシーウォーカーというヘルメットみたいのをかぶって海の中へ入っていくっていうのを体験したのですが、とっても神秘的でしたよ
最初は閉所恐怖症ぎみの私は、絶対無理だと思ってたのですが、海の中へ入ってしまうと、その美しさで怖さも忘れてしまいましたお魚さんかわいかった!あとナマコやさんご礁もさわらせていただきました!!
見上げると海面が見えるのがすごく不思議~
あとは、バナナボートやパラセーリングなどマリンスポーツを沢山体験してすっごく楽しんできました
この時期に行けてとってもよかった!
お店もお休みいただけて、ほんとに感謝、感謝です♪
ありがとうございます
とってもよい思い出になりました!
またルーチェに来られた時は、わたしのグアム話聞いてくださいね

いよいよ今年もあと1週間ちょっと・・・
明日から寒くなるそうだし、体調には気をつけてくださいね

先日ある本に、「人間は生まれた瞬間から死にむかっているのです」という言葉が書いてありました。
「死ぬ」事は怖いと思うけれども、死ねない方が怖いんですとも書いてありました。

今日ふと思いました。
今一緒に毎日顔をあわせている、家族、友達、お仕事仲間、必ず別れがやってくるんだな~って。
それはけっしてマイナスな気持ちではなく、だからこそ一緒にいられる時を大事にしよう!!ってすごくすごく感じました。

それは、「今」を大切に生きていく事。
今私にかかわる人たちを大切に思うこと。

年末のこの時期だから、こんなふうに思うのかな~

一日も同じ日はこないのだから、私も毎日を大切に生きていこう・・・と誓いました
そして、私に縁がある方達。。。ありがとうございます

今日はお休みでいいお天気だったので、ファミリーパークへ行ってきました♪
お馬さんやペンギン、カピパラ・・・たくさんの動物と会う事が出来ました!!
最近じゃ動物をとても身近に見ることが出来るように、ガラス張りにしてあってほんとに数センチの近さで、顔をのぞくことができるんですよ~
トラのところで、丸いガラス窓をのぞくと、ちょうどトラさんもガラスに接近していて、ビックリして思わず「きゃ~」って叫んでしまいました
(ごめんなさい!!トラさん)
でもすっごい迫力!!でしたよ
熊さんのお食事タイムもちょうど見ることができました!!
熊さんってお肉とかがっつり食べるのかと思っていたのですが、リンゴとか木の実とかをもぐもぐ食べてて以外でした~
狼さんのゾーンでは全体がガラス張りで、すっごく近くに見れました!!
そうこうしているうちに、閉園の時間らしく(冬季は15時30分に終了されるそうです)
飼育員の方に「もうしまりますよ~」って言われ、大慌てで出口へ早歩きで行きました

お天気もよく、自然もたっぷりで、沢山のかわいい動物と触れ合えて、とっても嬉しかったです♪

案外広いので、沢山歩けますよ~
冬の間も開園しているらしい(?)ので(多分)是非、お天気のいいお休みにはファミリーでお出かけしてみてはいかがでしょう~?
オススメです

明日は私の父のお誕生日です。
何回目なんだろ。。。
父は、来年の1月2日で亡くなって丸三年になります。

近頃父の夢や、父の事をぼんやりとよく思い出していました。
なんでやろ。。。って思ってたら「あ~もうすぐ誕生日だからだ!」って気が付きました(汗)

亡くなっても、お誕生日は覚えててほしんでしょうか・・・

私もなんとか(?)
自分でお仕事をはじめて一年になろうとしています。
自分でお仕事をはじめてから、色々ありましたし、始める前も沢山悩んだり、本当に私がやっていけるのだろうか・・・?と不安にもたくさんなりました!!
でもほんとにどんぞこに気持ちが落ちた時、必ず父が出てきてくれました。
私がオープンして間もない時も、「おまえだったら大丈夫だから、お父さんの娘だから」って励ましてくれましたし、母からの言葉を通じて、メッセージもいただきました。

私は父とは、本当にあまり一緒にいる時間がなく、父も自営業で毎日毎日遅く、私は私で習い事や遊びに夢中で色々お話することはなかったのですが、亡くなってからの方がなんだか変なんですが、心がつながってるな~と感じます。
そして、父の偉大さを亡くなってから、すごく感じます。

父は生前「自分がこの仕事を始めたのは、たくさんのお客様の喜んだ顔をみたかったから」と言っていたそうです。
そして、毎日おてんとさまが出て、生きていられるのを感謝して、毎日をすごしているとも言っていたそうです。

私もこのお仕事を自分でしようと思ったのはやっぱり父と同じ気持ちでした。
でも日々過ごしているうちに、忘れてしまいそうな、そんな時にいつも父のこの言葉を思い出します。

私も父のようにたくさんの人たちに喜んでいただけるような、そんなお店を作っていければな~と思っています


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/09 うさぎさん]
[10/05 うさぎ]
[01/14 ゆっこさん]
[12/26 yukko]
[12/26 yukko]
最新TB
プロフィール
HN:
luce
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事