忍者ブログ
[174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人はみんなつながっていて、どんな嫌だな・・・と思う人でも自分の一部。
自分にとって苦手だなとかなんかしっくりこないな・・・というときこそ、学びの時なのです。
そして、その人は嫌な役をかって登場してくれているのです。
そう思うと気持ちが楽になりませんか・・・?
そして、そういう時にこそ自分を見つめるチャンスなのです

思い方一つで、全く違った人生になる・・・
どうせなら、楽しいだけの人生にしていきたいですね


bf531370jpeg













PR

最近ショッピングセンターアピア内に整体やさんがオープンして、ちょっとどんな感じなのかな・・・とのぞきに行ったのですが、そこに電気の椅子みたいなのが置いてあって、(ヘルストロンみないな椅子)一回150円という安さにひかれて座ってきたのです。

お年寄りが多く、昨日の午前中に行った時も6個あった椅子全てうまるほど・・・

先生に「どんな感じですか?」と聞かれたのですが、本当に全く何も感じず、「何も感じません」と正直に言ったところ、最初はそうなんですよ・・という事でした。
そのうち、血流のお話や、いろんな健康のお話をされて、15分あっという間でした。

私は最低4回は続けて座った方が、効果がわかりますよ。。。と言われたので、今日も行ってまいりました

何でもこの椅子に座ると、血がさらさらになるということ・・・
たまに座った後、血流がよくなりすぎて、だるくなることもあるそうで、実際私は昨日、すごくだるくなりました

今日は椅子に座った時、ぴりぴりと感じられてきたので、「おっ!!きいてるのかしら・・・」と思いました

とりあえず先生の言われる4日間。通ってみようかな・・・

また、ご報告いたします

 

今日は久しぶりのフラメンコのお披露目でした
昨日先生から急に言われて、リハーサルなしのぶっつけ本番!
しかも、今年に入ってから人前で踊ってないのと、今日踊る「タンギージョ」は去年から本当に踊ってなくて、忘れてるかも・・・・って不安感じ・・・

でも、本番なんとかなりました
何かの会社の集まりでのお披露目だったので、みんな食べてのんで、あまり見てる人はいないだろう・・・と思ってたのですが、かなり真剣に見られてて、まん前でデジカメ撮ってるし、びっくりでした

無事終了し、ホテルのレストランでお食事も出て楽しい会でした

先日こんなお話を聞きました。
「人に弱みを見せれる人こそ、本当に強い人です」
私は以前にも一緒の言葉を聞いた事があります。
でも、本当にそうなんだな~って何度も思いました。
人に弱音を吐く事をダメな事なんだ・・・ってずっと思っていましたが、ある人のその言葉で、とても楽になった覚えがあります。
そして、再びその言葉を耳にした時、「あっ!最近私一人で抱え込んでるのかも・・・」と思いました。
今、私にはその言葉が必要だったのでしょうね!!

何度も耳にする言葉、目につく言葉。。。それは何かのメッセージなのだと思います
みなさんも、そんなときは、自分に聞いてみてください!
「今の私に必要なメッセージなのでは・・・?」

昨日は久しぶりなお友達が来てくれました
彼女は一緒にセミナーを受けた大切な仲間です
話の中で、彼女はこう言っていました。
「ペットを愛しく思うように、自分の事も愛しく思えるようになると楽になる」
ペットは何しても可愛いし、たとえいたずらしたって許せますよね?
自分の事も、何をしていても可愛く思い、失敗してもいとおしく思える・・・・自分を受け入れる事。
すごく納得だな~と思いました!

でも、そんな事が出来るくらいなら誰だって苦労せんわ~!
ってある人に言ったらそう言われたけど、でも、それはまだ自分を受け入れようとしていないのだな・・・と私は感じました!

自分を受け入れて、好きになること。。。すごく難しい事だけど、でもコツをつかむ(?)ととってもシンプルな事で簡単な事なんですよね・・・
私もまだまだですが・・・

自分に制限をせず少しずつでも、自分を許して、愛していけたらな・・・と思います

ステキな言葉ありがとう
ステキなお友達、仲間と出会えて幸せです!!

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/09 うさぎさん]
[10/05 うさぎ]
[01/14 ゆっこさん]
[12/26 yukko]
[12/26 yukko]
最新TB
プロフィール
HN:
luce
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事