忍者ブログ
[175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月だというのに毎日真夏のような陽気です
朝から外に出ると、日差しがまぶしい~
朝早かったらまだ気温もそんなに高くないので、気持ちいいのですが、昼すぎに買い物でも行こうもんなら、クラクラになります
日頃あまり血行の良くない方は、この気温の差に特に気を付けてくださいね
血のめぐりが悪いと、外から建物の中に入ったり、急に外の暑いところに出たりすると、頭に血がのぼったようになり、めまいやひどいと気持ち悪くなったりします。
今クールビズで、デパートなどでもそんなにガンガンにエアコンきかせてないようなので、安心です!!
体をお風呂でゆっくり温めて、お風呂上がりには軽いストレッチをする習慣だけで、ずいぶん違いますよ!
オススメです
PR
今日は新月です!
紙にお願い事を書いてしまっておくといいそうです!!
私はこれで何回書いたでしょう・・・
ポイントは完了形で書く事ですよ!!
結構叶いますのでお楽しみに

先日知り合いの方から、教えていただいた事。
喉の痛みと咳にはこれがいいよって・・・
大根を千切りにしてそれに蜂蜜をかけて2時間ほど、冷蔵庫に入れておく。
すると、大根のエキスが沢山でていて、それを飲むといいそうです

その時、喉と咳がとってもひどかったので、早速作ってみました!!
すごく飲みにくいよ!って聞いてましたが、私はそれほど嫌な味ではなくて、おいしくいただきました!!
(蜂蜜いれすぎなのか・・・?)
お陰さまでひどい咳もおさまりました

ありがとうございます!!

今風邪がはやってるそうです!!
しかも、今の風邪はしつこいので、喉の痛み、咳がひどい方はぜひお試しあれ!!

あと、生姜湯もいいですよ

私の最近のお気に入りのアイスクリームはピノの限定商品「レアチーズ」です
あっさりしていて、クセになっちゃいました!!


05c0ead6jpeg












みなさんも是非食べてみてください!!
あとハーゲンダッツのホワイトピーチもおいしいですよ


私、およそ2年半ぶりに風邪をひいてしまいました!!
・・・というわけで、ブログもご無沙汰してしまいました
ルーチェはオープンしていますが、夜はお風呂に入ったら速効でお布団にはいっていたので、パソコンもしばらく開けてない状態でした・・・すいません
今日の朝あたりから、ようやく回復のきざしが。。。
今、風邪がはやってるそうなので、みなさんくれぐれも気を付けてくださいませ
とにかく、ひいてしまってからは遅いのですが、外出から帰ったら、うがいと手洗いを!!
ちょっと、風邪のひきかけの時には、ビタミン、ミネラルをたくさんとってゆっくり眠る事です!!

私は最近、はちみつをお湯で割ってのんでます!!
ビタミン、ミネラルのサプリを普段より多めに飲み、エキナセアを三回飲んでます!!
※エキナセアとは風邪にきくハーブです(免疫を高めます)

本当に健康って一番ですね!!
風邪をひいてホントに実感いたしました!!
私最近、自分自身に感謝が足りなかったのかもしれませんね


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/09 うさぎさん]
[10/05 うさぎ]
[01/14 ゆっこさん]
[12/26 yukko]
[12/26 yukko]
最新TB
プロフィール
HN:
luce
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事