忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


ルーチェのフェイシャルは2種類あります。

リンパフェイシャルと骨格矯正フェイシャルです!

いづれも頭蓋骨矯正付き!

40分 5250円!

リンパフェイシャルはその名のとおり、お顔のリンパを流していく施術です。手技はとっても優しいタッチです!

骨格矯正フェイシャルはお顔の筋肉を動かしていくので少々痛い気持ちいい感覚があります!

施術後はお顔がすっきり!
一回り小さくなった感じですよ!
目もぱっちりしてます~

どちらもおすすめ!!

これからワクワクの春です!
ぜひお試しくださいね♡

 
PR
今年の夏はとても暑かったですね~
紫外線も強かったと思いませんか~??

お肌もとてもダメージを受けていると思います。

今の時期はこのダメージを回復するのにはぴったりな時期です♪

紫外線だけじなく、エアコンでのダメージもありますので今から乾燥しておられる方はいらっしゃいませんか~

冬になると今度は暖房での乾燥が出てくる時だと思いますので、今からしっかりとお肌の冬支度を始めましょう~

角質ケア、保湿をしっかりとされる事をおすすめしますね~


ルーチェのオススメメニュー
ドクターリセラアクアビーナス美肌ケアは角質ケアで夏の間にたまった角質をしっかりと排除し、ローションパックでしっかりと保湿をしていきます!
施術後はしっとりとつやつやですよ~

是非お試しくださいね♡

☆明日はマリエ富山癒しの空間に出店しております!
どうぞ遊びにいらしてくださいね~

☆10月15,20,30,31日はお休みさせていただきます。
☆10月19日は13:30最終受付とさせていただきます。
☆10月27日は16:30からの営業とさせていただきます!

今月は週末営業がとても少なくご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

尚来月11月、12月は稲荷元町藤乃家2階のサロンでの営業になります!

今日は株式会社玉樹 森田寛子さんのお話を伺いに行ってきました!

84歳とは思えないパワフルな方でした。
お肌も白くてツルツル~

そしてたくさんの美しさと健康のお話をうかがってきました!

美しく健康であるためには・・・
☆朝・昼・晩きちんとした食事をとる
☆適度な運動
☆気分をよく保つ

なのだそうです!

やっぱり~と再確認!!

ルーチェのダイエットでも毎回健康についての事をお伝えしていますので改めて確認出来る事が出来すごく良かったです!

そして「お薬」について
お薬は鉱物なので体から排泄されません。
たまる一方なのです。
何日かだけの対処療法的にとる分には仕方ないですが、長期的にとるのはやはり危険です!
怖いですよね~

そして細胞が良質ではない人は体が硬くなるそうです。
赤ちゃんは柔らかいですよね~

なので硬い場合は意識的に柔らかくする方法をとるのは大切なそうです。
例えば適度な運動、マッサージなど・・・

私も改めて意識しようと思いました!

ルーチェのダイエットもこの理論にぴったりです!

60兆の細胞を入れ替えて健康で美しいを目指しましょう~


☆明日9月24、25日は誠に勝手ながらお休みさせていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします!

医療用に開発された特殊な海洋深層水を使用したアクアビーナスシリーズでのスペシャルフェイシャルメニュー登場!!

ルーチェの通常メニューにはまだのってません~

α Gri-xとは医療用に開発された特殊な海洋深層水です。
約2000年もの歳月をかけ地球を循環し、日本では沖縄の糸満沖30キロの地点でのみ取水できる海洋深層水です。

 
α Gri-xの肌への働きとして
細胞の活性化
細菌に対する抗菌作用
抗炎症作用
真皮への浸透

大きな効果としては
細胞賦活作用(真皮への浸透)
抗菌作用(各種菌に対する抗菌効果)
抗炎症作用(アトピー治療)

ノンオイル、ノンケミカル、ノンパラベンです!

自然の恵みでお肌をケアします!

7月は特別価格で60分・・・4800円

角質ケア、ローションパックを含みます!

美しいお肌を取り戻したい、キレイなお肌を維持したい方は是非お試しください!


36c7a73a.jpeg


先日いつも読んでるメルマガにとっても興味深い事が書かれてました。
「入浴」をするとダメージを受けた細胞を活性化するヒートショックプロテインというものが分泌され、それがお肌のシミ、シワを防ぐ働きがあるという事です。
それも半身浴でゆっくりと時間をかけずとも、42度のお湯に5分間つかることで効果的なのだそうです!!

そしてこのヒートショックプロテインは体内のコラーゲンをサポートする働きもしてくれるそうです。


私は前々から夏でも是非湯船につかってくださいとお客様にお伝えしてました。
それは代謝が下がらないようにする事と冷えをとり、その日の疲れを取るという意味でお伝えしていたのですが、このシミ、シワに効果的だという事はとても衝撃的なニュースでした!!

正直私も人にすすめながら長風呂というのはどうも苦手でして。。。
温泉にいってもそんなに長くは入ってられないのです。。。
でもこれだとばっちりと実践できそうです!!

みなさん!!しみ、シワ撃退の為にお風呂にはいりましょうね~

☆9月29、30日はお休みさせていただきます!!


 
 
 
 
生産を助け、質を高め、回復させ、おまけにコラーゲンを分解する酵素を減らす働きがあるという何とも素晴らしい働きをしてくれることがわかってきました。ヒートショックプロテインは細胞が熱などのストレスを受けると細胞の中で作られるタンパク質の一種です。ヒートショックプロテインの中でも、HSP70 は細胞を保護する作用の最も強いことで注目を集めています。
 
老化の原因となる炎症を抑え、変性したタンパク質を再生します。水島教授の研究チームは、すでにHSP70 には紫外線による皮膚の傷害を抑えたり、紫外線によるシミの発生(メラニンの過剰な生産)を抑えたりする働きがあることを発見し、欧州研究皮膚科学会で発表した後、「Journal of Investigative Dermatology」誌に研究内容が掲載される予定です。
 
今回の研究では、マウスの背中の皮膚を 42度のお湯に 55分間つけることで、HSP70 などのヒートショックプロテイン(HSP)が増えることを発見しました。その後、ヒートショックプロテインは6時間後をピークに通常の1.5~5倍程度まで増え、約24時間後に元に戻りました。
 
次いで、37度と42度のお湯にマウスの皮膚を5分間つけた後に週に3回紫外線を当てる作業を10週間継続し、シワの形成を調べました。37度の場合は明確なシワが発生しましたが、42度でヒートショックプロテインが増加した場合ではシワがほとんど発生しませんでした。
 
HSP70を常に生産できるように遺伝子操作をした特殊なマウスでも、同様にシワの発生が抑えられたといいます。これらの結果により、42度のお風呂に5分浸かることで盛んに分泌される HSP70 が紫外線によるシワの発生を防ぐことを示していると研究チームは言います。
 
さらに詳細に調べて、HSP70 はコラーゲンを分解するタンパク質を減らすことも発見しました。つまり、毎日お風呂に浸かればコラーゲンの生成が促進され、肌質が高まり、さらにコラーゲンの分解まで抑制してくれるという驚きのアンチエイジング効果を得られるということです!「温泉美人」の秘訣が科学で解明されましたね。
 
近年、若者にはシャワー派が急増していますが、ヒートショックプロテインはコラーゲンをサポートするだけでなく(ちなみにコラーゲンは肌以外にとっても大切な存在です)、細胞の修復に関わるため、疲労回復はもちろん「温泉療法」ならぬ予防医療にも大きく貢献します。
 
ヒートショックプロテインは細胞内で生産され、一般には加齢によって細胞の働きが低下するのに従って量が減ると考えられています。このあたりは補酵素Q10などと同じですね。ヒートショックプロテインを増やすにはストレスを与えて細胞に指令を出させ、生産を促進させることが必要です。
 
今回の研究により平温の37度より5度程度高い42度のお湯などに5分間ほど露出することでヒートショックプロテイン増加の効果を期待できることがわかりました。ちなみに温度が40度以下ではヒートショックプロテインはほとんど増加せず、逆に44度以上では炎症(軽度のやけど)を発症する恐れがありますのでご注意下さい。
 
日本人の若さの秘訣は毎日の入浴にあり!私もどんなに忙しくても眠くても「這ってでもお風呂」を合い言葉に必ず入浴はするように心がけています。秋の夜長にはお風呂や温泉を楽しみましょう。疲れもとれて若返ってキレイになれて、一石三鳥です!
 
ではまた次回。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/09 うさぎさん]
[10/05 うさぎ]
[01/14 ゆっこさん]
[12/26 yukko]
[12/26 yukko]
最新TB
(10/02)
(01/29)
(01/20)
プロフィール
HN:
luce
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事