忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく「体を温める」事!!に徹底しました!
夏でも極力冷たい飲み物や食べ物を避ける。
会社の飲み会に行って最初の一杯目に温かい番茶を頼んだときには、「年寄りみたい!!」と笑われましたが・・・
そして、食事内容も少しずつ変えていきました!
それまでは、朝はパン一枚とカフェオレだけ、といった食事内容をご飯にしました
そして、お味噌汁も必ずいただくことにしました。
人間は毎日食べるもので体が作られてきます。
なので、当然この冷え性も絶対!!食生活も関係するんだ!!と思ったのです
けれども毎日のお食事だけで、一日に必要な栄養(46必須栄養素)を摂る事は難しいと思い、サプリメントもプラスしました!!
これで4、5年は続けています。
よくサプリメントはたくさん種類がありすぎて、どれを飲めばいいですか・・・?と聞かれることが多いのですが、サプリメントはどれだけ栄養が体に吸収されるか。。。だと思うのです。
なので、あまり安価なものは避けた方が良いと思います。
私の飲んでいるサプリメントは動物実験なし、有害物質なしのとても安全な物です。
体への吸収率90%です!!
なので、どれだけの量を飲んでも体に害はありません!!
安心、安全が一番だと思います
おかげさまでいつの間にか冷え性も随分改善いたしました!!
・・・がやはり、寒い場所などに長時間いるとすごく体の芯から冷えて、体調が悪くなるので。。。まだまだ冷え性は完治してないな~と思います!!
これからももっともっと体を温めて、ポカポカ美人を目指したい!!と思います♪
PR
ルーチェではお客様の健康と美容のためにサロンで使用するものは出来る限り「安心・安全」なものをしようしています。
そしてそれは地球の環境とも深くかかわってきます。
日常使っている日用品(シャンプー、洗剤など)には有害な物質が入っている可能性があります。
それは人体に害を及ぼすのはもちろん生活排水によって川も汚染されてしまうのです。
その水は化学薬品で分解されますが、汚染度が高いと分解しきれず、その水がそのまま私たちの家庭の水道の水になってくるのです。
便利なものや効果が高いものはそれが本当に安全なものなのか・・・
地球環境の汚染になっていないだろうか・・・
一人一人が責任を持ってくるようになると、地球も変わってくると思います。
もうすでに、変わってきているのです。
そして何よりも自分自身のため、そして未来の子供たちのためにもなるのです
ダイエット番組。増えてますよね~
私もいつも見るのが楽しみです♪
でも、テレビを見ても思うのですが、そのまま鵜呑みにするのは危険だな~って事!!
人はそれぞれ体質があるので、ある人はそのダイエットで成功するかもしれませんが、必ずしも全員が痩せるってわけではないと思います!
残念ながら・・・
知り合いで胃の調子が悪くしておられる方がおられてテレビでピロリ菌を退治するにはヨーグルトがいいって言ってたらしく、毎晩空腹時にヨーグルトを食べておられたのですが。。最近ますます調子が悪くなり、病院にかかることになってしまいました
私はそのテレビを見ていないのでなんともいえないのですが。。。
胃の調子が悪い→冷えです!!
体の不調というのはだいたいが冷えからきます。
体が冷えると、内臓も冷えます。
その冷えた胃に冷たいヨーグルトを空腹に食べたらどうなるでしょうか・・・??
冷えた胃には刺激も強すぎると思います
私は以前お酢がオススメだと言った事があるのですが、お酢は体の酸をとり、アルカリにしてくれるので疲れがとれるのです。
ある人は、朝の起き抜けに冷たい黒酢をぐいと飲むと言っておられましたが、それは胃腸の強い人、弱くない人だといいのですが、私のように胃腸が弱い人は絶対だめです!!
なので常温で飲みますし、空腹には絶対飲みません!!
・・というように本やテレビをそのまま鵜呑みにしては危険なのです!
自分の体は自分がよく知っているはず(?)です
何かを始める時には自分の体と相談してトライしてみましょう
私はすごい冷え性でした。いや、今も完全に冷え性が完治したとはいえません!!
冷え性は皆さんもご存知のとおり、体にはとても良くありません
百害あって一利なしです!!
20代中ごろから私って冷え性なんだと気が付いたのはお友達が寝る前に靴下はくなんて信じられない~と言われて、「えっ!みんな寝るときに靴下はかないんだ~!」と思ってからです。
その頃の私は、夏場以外は寝る時靴下をはかないと、足が冷たくて寝れませんでした
その上電気毛布までつけて寝てました。
夏場も素足にサンダルなんてとんでもない!!
靴下は絶対必要!!おしゃれもへったくれもなかったのです・・・
当然、生理痛もひどくて、会社を休むのなんて当たり前。
がんばって会社へ出勤しても途中で痛みに我慢できず、結局早退なんてざらでした
エステに行っても、肌はざらざら、どのサロンへ行っても「すごい冷え性で大変ですね~」と言われ・・・
確かに今思えは、若い時はノーメイクだとくすんだ顔色をしていたので、とても買い物にもいけない状態でした・・・
そこで、これはだめだ!!
と思い立ち、私の冷え性改善プロジェクトが始動したのです!!
きっかけは、やはりいつまでもきれいでいたい!って気持ちからだったと思います・・・すいません!!きっかけはあまり良く覚えていないのですが。。。
とにかく体も心も元気で、美しくなりたい!と思い私の美人道は今もなお続くのであります・・・(続く)
最近読んだ本の中で、黒ゴマが髪の毛にとってもいい!!
と書いてあったので、毎朝飲んでる青汁豆乳にまぜてみました
すると・・・こころなしかとっても髪の毛がつやつやしているような感じ。。。
私はここ数年髪の毛を染めていないので、黒髪がつやつやしてとってもジャパニーズ
しばらくはこの毎朝の「青汁豆乳すりゴマ入り」を続けてみたいと思います!!
お味も思ったほどまずくないので、ぜひお試しくださいね
髪の毛はきれいだととっても若々しく見えます!
割と、お顔とかボディばかりに気を使いがちですが、ぜひ髪の毛にも気を使ってくださいね


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/09 うさぎさん]
[10/05 うさぎ]
[01/14 ゆっこさん]
[12/26 yukko]
[12/26 yukko]
最新TB
プロフィール
HN:
luce
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事