忍者ブログ
[147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日とお休みでした
久しぶりのゆっくりとした休日・・・
きのうはたまっていた家事をして、のんびりとすごしました
専業主婦ってこんなかな~ってな一日

今日は、たまった疲れを解消しよう~っということで、アロママッサージへ行ってきました!!
いつもお世話になっているくつろぎの斉藤さんのところへ行ってきました
発表会以来ゆっくりする間もなかったので、ホントにリラックスのひと時・・・
足も背中もかなりコリコリで、気持ちよかった~♪

先月までは、本当に大忙しでゆっくりテレビも見れなかったしお掃除もおろそかだったので、これからはゆっくりできるな~と思ったらなんだかワクワクです
レッスンも週一回になるので、またヨガにでも通おうかな~なんて思ってます♪

 

PR
土曜日、日曜日と開催されたイベントハンプティ無事終了いたしました
両日ともホントにたくさんのお客様に足を運んでいただき、本当に感謝いたしております!!
毎回、イベントは楽しく参加させていただいてます!
いつもいろんな方たちとお知り合いにならせていただき、とても刺激を受けてきます
ホントに貴重な時間です♪

今回は時間の合間をみて、初のマヤ歴&オーラソーマとエンジェルカードリーディングをしてきました
どちらもとっても楽しくって、いろいろうれしい事も聞き、良かったです~
今までにないセッションですっごく勉強にもなりました♪

2日間ありがとうございました

☆2日間ルーチェを御留守にしてご迷惑おかけして申し訳ございません



最近の私のおやつ・・・
ナッツです
クルミやアーモンドにはっても良質な油が含まれています!
油っていうとなんだか太りそう~って思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、なんとそうばかりではないのです~
というのも、油にはいろんな種類があり、オメガ6という普段意識しなくても自然に入ってくるもの(お菓子や揚げ物に入ってます)オメガ3は緑色野菜や大豆に含まれている油、オメガ9というオリーブオイルなどに入っているものなどがあります。

オメガ6は動物性の油で、摂りすぎると体が酸化(老化)してしもう元です
ナッツ類にはオメガ9の油が入っているので、美容と健康にはもってこいの食べ物なのです♪
しかも、お腹が膨れるため、他の甘いお菓子も控えられるってわけです

10年後美しく、若々しくあるために、今からおやつにも気を使って行こう~と思います
今日来られたお客様は、すっごくお肌がきれいなのです
もうホントに、すいつくようなもち肌ってこの肌だわ!って感じです。

私は小さい頃から、好き嫌いが激しく、今はだいぶん改善してきましたが、まだ嫌いな食べ物はあります・・・
人間は小さい頃からの食習慣で、体質や体型などが決まってきます。
もちろんお肌もそうです
今はそういうこともわかってきているので、出来る限りで食べ物には気をつけていますが・・・
たとえば、私の妹はとても肌が白くて、キレイです。
もちろん生まれつき持ってきたものということもありますが、妹は昔から好き嫌いが一切ありませんでした。
同じ家族でも、このように食べるものが違うとまったく違うのです
積み重ねってホントに大切です!!

私は、若い時とても肌のお手入れに気を使っていて(今はあまりですが・・・)お化粧品もかなり高価なものもたくさん使いました。そのわりには、お肌はあまりキレイではありません・・・
いくら高価なお化粧品を塗っていても、やはり体の中がキレイでないとお肌はきれいにはならないのです
これはホントに実感しました

今若いみなさん!!(若くない皆様も)
今の食生活は10年後を決めます。
10年後にいくらあわてても、取り返しがつかないのです!
それを考えつつ、毎日のお食事をしてみてください!
ちなみに、若くなくても今の食生活は10年後を決めます。
あきらめずに、きれいでステキな自分を目指しましょう
今日来られたお客様は、私の母と変わらない年齢なのですが、いつも好奇心旺盛でお話していてもとても楽しく、あっという間に時間がすぎてしまいます。

Hさんは、旦那様のご両親と同居されていて、どちらも足が不自由なのを見て、自分は年とってもお買いものとかは自分の足で行きたいと思われ、スポーツジムへ行きスイミングや水中ウォークなど定期的にしておられます。
おまけに、食事もとても気を使っておられてきちんとバランスのとれたお食事をとっておられます
若い方でもなかなかそこまでする方はいらしゃらないのですが、いつもいつもすごいな~って思ってしまいます
気持ちもお若いので、いつもいきいきしておられるのです!

確かに、年齢を重ねるということは、それだけ体を使ってきたということなので、どこかが痛んだり、都合悪くなります。
でも、それを受け入れつつ、自分自身で管理していくという事は、年齢関係なくとても大切な事です
そしてわかっていながらも、なかなか出来ないのです
でも、自分がいつまでも元気でいきいきするために少しづつでいいので、気をつけていくのもいいかな~と思います
いつも楽しいお話&お勉強させていただきありがとうございます


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/09 うさぎさん]
[10/05 うさぎ]
[01/14 ゆっこさん]
[12/26 yukko]
[12/26 yukko]
最新TB
プロフィール
HN:
luce
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事